--.--.--



2011.03.21

震災から一週間以上ですね。
今更ですが、被災された方のご無事と被災地の早い復興をお祈り申し上げます。

東京は東京で余震が続くし、停電があるのないのと微妙に落ち着かないですが、ほぼ通常通りに出勤しています。
一年以上ほったらかしにしていたFacebook経由で、イギリスの友人から心配とお見舞いのメッセージを貰って涙腺が緩みかけたりしました。
母校でも日本支援のキャンペーンをやっているようで、「イギリスが日本を助けるから心配すんな!」とのこと。
ほんとにありがたいです。

そんな心配して励ましてくれた友人の一人がクルド人だったんですが、
彼女は彼女で25年前の3月16日に起こった自民族に対する虐殺に心を痛めているというのをついさっき知りました。メッセージは送ったけど、すぐに声をかけられなかったことが悔しくてしょうがない。
世界中のことを知るのは無理だけどせめて友人の国や民族のことは知っておくべきですよね。

亀関係なくてすいません。
亀は2012年に向けてアニメも映画も動き出してるみたいでワクワクしてます!
マイキーとドニーの武器がより凶悪になってるのが気になるところ。
Posted at 22:53 | 日記 | COM(0) |
