--.--.--



2009.10.10

発掘

客人が来るので座敷を片づけしている最中に発掘したお茶碗が亀色だった!オレンジじゃなくて金色だったんだけど、同系色ということでひとつ…!

20091010222207.jpg
完璧な赤青です。寸分の狂いもないぜ!

20091010222142.jpg
上の赤青の次にこの金紫の配置。これも素晴らしい。亀色の他に白と緑もあったけど、並びが赤青金紫白緑と、亀色が離れることなく配置されててにやにやした。

20091010221528.jpg
せっかくだからお茶立てて、鎌倉で買ってきたうさぎさんをこれまた鎌倉で買ってきた懐紙に乗せてお茶してみた。うさぎさん、ゆずあんですごくおいしい!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
