--.--.--



2009.08.29

DB的な

とうとうコイン・エンブレムが完成した!

COIN EMBLEM

2006年だかにデザインされたもので、2ポンド以外の全硬貨の裏がピースになってて、集めるとイギリスのエンブレムができるようになってる。ちなみにトップのが1ポンド、上段左が10ペンス、上段右が2ペンス、中段左が1ペニー、中段中央が5ペンス、中段右が20ペンス、下段が50ペンスという構成。

これ以外にもそれぞれの国の国花(バラ、アザミ、リーク、シャムロック)だったり、記念硬貨がいっぱいあるからお釣り貰うたびに絵柄をチェックしてる。1ポンドと2ポンドがバラエティ豊かなので楽しい。

コイン・エンブレム集まった!って日本人の友人に報告したら「ドラゴンボールと一緒で願い事叶うよ。一つだけ」と言われた。ぶっちゃけ、その発想はなかったわ。けど、なにかコンプリートしたら願い事をするという発想がすごく日本的だと思った。とりあえず、帰国後の生活がうまくいきますように。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
