--.--.--



2009.08.30

サルベージ完了

旧ブログからサルベージしたものをアップしました。
ピーター・レアード氏のインタビュー訳は、少し手直ししました。読み返したらなんかあまりにも日本語がぎこちなかったので。

拍手ありがとうございます!!見てくださってる人がいらっしゃる…!復帰して良かったー!!


あとそれから、Future Tense読み終えました!
以下ネタバレしてるかもしれないとりあえずざっとした感想。

過去の自分をジュニアって呼んで「色々アドバイスはあるけど、一つ言えることは落ちつけってことだ(結婚しろ)」って言ってるおっさんラフが好きだ。メジカールをメズって呼んでるのに萌えた。メジカールも好きだ。最後の最後に敵を撃つのがラファエロらしい。

総じてレオの出番は少なかった印象。敵にさらわれまくり。タイムスリップ苦手とかかわいい。

なんか暖色、寒色の絡みが多かった気がする。「お前のギークなトークを聞くのが嬉しいと思えるだなんて思わなかった」ってレオが言ってるところがいい。普段そのギーク様のお世話になってるけどギークな話聞かされるのはうんざりしてたんだろうなあ。実際私もドンのギークトークは読むの辛かった…!こういう関係いいなあと思う。

そんでもってあのスーツは噴く。噴かずにいられるか。
レオはどうみてもカブトムシ。マイキーはバッファロー。ドニーはゾウに見える。ラフはかろうじてロボ。

Future Tenseのおっさんもいいなぁ…!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
