--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.09

せめて

日記くらいはね、定期的に書けるようにするというのが今年の抱負。
書かなくなった要因は二つですね。

一つが仕事仕事で私生活がまったく面白みがなくなったこと。
やっぱりね、自宅警備やってたころとは違うんですよ…
愚痴とまではいかないけど読んでいただいてもつまらないシリアスっぽいものをげろっといっちゃいそうなので、書かないようにと思うと自然と書かなくなるっていう。

二つ目はツイッターね。こっちで呟いて満足して日記書かないんですわ。
もともと短文しか書けないのがますます短文しか書けなくなるのでちょっと改善していきたい。
日記書いてたのは一応文章の練習って意味もあったので、なるべくこっちに書くようにします。

ありがたいことに、国外にいた時の日記をおもしろい、好きと言って下さる方がいて、つまんない記事しか書けない、いや、書くことすらままならない今が申し訳なく…
今年はネタを貪欲に追っていこうと思います!
そのためには休みに死んでちゃダメなので、水前寺清子の教えに従ってワンツーパンチで出歩いてみようと思います。

あ、そういえばオフライン更新しました。
完売御礼です!本当にありがとうございました!
それから、来週からの新春亀茶会、今のところ『アーチー版オッサン亀の100年間を勝手に妄想・脳内補完』というお題頂いております。拍手、メール、ツイッターどこからでも結構ですので、亀のこれ語ってみたい!ってのがありましたらお待ちしてます。よろしくドーゾ!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
